社会人ニワ格ゲーマーの日常

毎日の対戦を己の勘で戦い抜くニワカ格ゲーマーのブログです。

ミリオンアーサーアルカナブラッドのお話

どうも皆さん、今回は久しぶりに格ゲーのお話です。

9/9か9/10に一部のゲームセンターに行っている人はおそらくやって来たよ〜って人もいるんじゃないでしょうか。

はい、タイトルにも書いてある

f:id:kosimizurin:20170906143449j:plain

「ミリオンアーサーアルカナブラッド」です!

f:id:kosimizurin:20170906143558p:plain

9月の9日と10日にロケテをやっていたので会社帰りにプレイしてみました。

感想としてはうーむ、今はまだロケテの為まぁまぁな感じですかね。

正式に稼働して騎士セットも調べてみてからですねー

操作はブレイブルーと同じ弱中強属性攻撃の4ボタン、属性攻撃というのはいわゆるドライブ攻撃なのですが、属性によって当てた時の効果が違います。

例えば火属性ならスリップダメージといったもの、そのほかにサポート騎士3つを選んでデッキを作る騎士セットというシステムがあります。

こちらに関してはアルカナを三種類選べると言った方が分かりやすいのかな?(伝わらなかった方ごめんなさい・・・)

キャラを選んだ後に騎士セットを選択するのですが、ガンダムバーサス然りサポートの選択が重要になるので稼働してからが本番ですね。

自分は稼働したら居合アーサーかリースのどちらかを使おうかと思っています。

(剣アーサーをずっと使っていましたがしっくり来ませんでした・・・)

では皆様良き格ゲーライフを