社会人ニワ格ゲーマーの日常

毎日の対戦を己の勘で戦い抜くニワカ格ゲーマーのブログです。

ファントムライト時こそ丁寧丁寧丁寧に立ち回ろう

どうも皆さん、最近忙しく更新出来て無かったので申し訳ございません。

今回はファントムガンダムが解禁されたので、フレンドの人達とプレマで遊んでみた感想を書いて行きます。

 

①ファントムの感想

使ってみた感想ですが、最初は格闘機かと思いましたがメインの性能も弾数も普通で、サブは優秀な引っ掛け武装と射撃戦もこなせる為、ファントムライトがリロード中でも後ろで闘う事が可能です。

また、本機の特徴でもあるファントムライト中は移動速度が上がり、BD格闘が強化され、特格がIフィールドの嵐に変わります。この特格が射撃派生と格闘派生があるのですが、どちらも立ち回りを強化してくれる縁の下の力持ち的な存在です。

ファントムライト中は腐らせずに使えるかどうかが勝利の近道だと思います。

覚醒技の2段放熱中はBD格闘がさらに強化されフルヒットで340も出るスゴ格です。

誘導も凄いので当てれる時はバンバン暴れてやりましょう。

 

欠点はファントムライトが射撃バリアも含めている為、強化時間が短い事。

ファントムライトも覚醒技の2段放熱も発動時にゲロビやマシンガンを撃たれると、強化が解除され何も出来ないままリロードが始まってしまいます。

あまりにも痛いので見られている時は建物に隠れる等しましょう。

次にファントムライト中のBD格闘が長い為相方の負担が大きい事。

BD格闘は結構動くのでカット耐性が意外にもありゲロビを撃っても相手のファントムに当たらず、ライフルを撃ってもファントムライトに消される、格闘でカットしても判定がでかい為巻き込まれるといった見た目以上に強い技なのですが。

疑似タイマンになってしまう危険もあります。

自衛が出来る機体であればいいですが、自衛が辛い機体だと負担がマッハです。

目先のダメージを優先せず格闘コンボ中にサブ射等でダウンさせて相方の助けにも行ける様にするとなお良しです。

 

ファントムライト中のBD格闘は強化ですが、特格格闘派生を3発当てるだけで240も出るので素早くダメージを取って相方の所に向かう事も出来ますし、自分が後ろならメイン、サブ射、変形中射撃、特格射撃派生で堅実に立ち回る事も可能です。

(変形中特殊射撃は当たり辛い為無理に使わなくても大丈夫です。)

 

久しぶり過ぎた為か書き過ぎましたねw

いつも言う様にあくまでも個人的な感想なので間に受け過ぎないで下さい。

評価なんて人それぞれですしね。

では最後にこの機体が強いのか弱いのかですが。

自分は強い機体だと思います‼︎

皆さんも使ってファントムの良さを実感してみて下さい‼︎