社会人ニワ格ゲーマーの日常

毎日の対戦を己の勘で戦い抜くニワカ格ゲーマーのブログです。

稼働したミリオンアーサーアルカナブラッドの話

どうも皆さん。

いきなりですが昨日はゲームセンターには行きましたか?

11月21日はミリオンアーサーアルカナブラッド稼働日です。

もちろん自分は行きました、職場の近くのゲーセンは稼働日大会が開催されるとの事なので出てきましたよ。

いや〜稼働初日の大会はみんな動きが探り探りなのもあってか強い技をとりあえずブッパするといった、わちゃわちゃした感じがたまらないです。

正式稼働してやった感想ですが、久しぶりに良い格ゲーが出たなと素直に言える物となっています。特に操作については波動、竜巻、昇竜コマンドが出来れば問題がない事と、対空技が全キャラ6Cで出るのでいちいち対空技をキャラを触って確認しなくてもいいというお手軽さがあります。

別のキャラを使いたいな〜ってなった際も、コマンドも対空も全キャラ均一化されているのでなんとなくでもそれなりに戦えますね。格ゲー初心者の方も格ゲー入門として割とオススメ出来るゲームだなと思っています。

バランスについてですが、やっぱり凄く強いキャラはいます。

ですがサポートシステムのお陰で圧倒的不利は付き辛いのも良いところです。(その代わりアシスト選びが凄く重要ですが・・・)

圧倒的不利が付かないという事は、まともな対戦ができるという事。

その為対戦後もストレスはあまりないかと思われます。(自分は楽しかったのでストレスは全く感じませんでした)

今日も会社帰りにゲーセンにいって対戦しようと思います。

全国対戦で「遠野六志貴」の名前でゼクス使っていたら、自分ですので当たった方はよろしくお願いします。

 

では今日はここまで、でわでわ!