社会人ニワ格ゲーマーの日常

毎日の対戦を己の勘で戦い抜くニワカ格ゲーマーのブログです。

稼働したミリオンアーサーアルカナブラッドの話

どうも皆さん。 いきなりですが昨日はゲームセンターには行きましたか? 11月21日はミリオンアーサーアルカナブラッド稼働日です。 もちろん自分は行きました、職場の近くのゲーセンは稼働日大会が開催されるとの事なので出てきましたよ。 いや〜稼働初日の…

お久しぶりです

どうも皆さん。ずいぶん長い事更新出来てなかったので近況報告でもしようと思います。(新作の格ゲーはどれもこれも来年発売の為ネタが無いのです許して・・・)1:タイタンフォール2初めてみましたはい、FPSはド下手クソ&酔うという二重苦でしたが、タイタンフ…

ファントムライト時こそ丁寧丁寧丁寧に立ち回ろう

どうも皆さん、最近忙しく更新出来て無かったので申し訳ございません。 今回はファントムガンダムが解禁されたので、フレンドの人達とプレマで遊んでみた感想を書いて行きます。 ①ファントムの感想 使ってみた感想ですが、最初は格闘機かと思いましたがメイ…

ペイルライダーとグシオンどっちが弱いのかの話

どうも皆さん。ガンダムバーサスの8月分のDLC機体が出て環境も変わるかなと思っていた時期が私にもありましたが、全然そんな事が無かった事にある種修正前ホットスクランブルの下サブを撃たれた並みの諦めが襲って来ます。 さて今回はDLCの中でも群を抜いて…

ミリオンアーサーアルカナブラッドのお話

どうも皆さん、今回は久しぶりに格ゲーのお話です。 9/9か9/10に一部のゲームセンターに行っている人はおそらくやって来たよ〜って人もいるんじゃないでしょうか。 はい、タイトルにも書いてある 「ミリオンアーサーアルカナブラッド」です! 9月の9日と10日…

ファントムガンダム参戦!

どうも皆さん。明日獣兵衛がDLCで配信されますね。ブレイブルーのアプデも入りスサノオが若干強化されるので、自分にとっては嬉しい限りです。ですが今回はガンダムバーサスのお話でございます。皆さんはクロスボーンガンダムゴーストという作品を知っていま…

エースコンバットっていいゲームですね

どうもお久しぶりです。特にネタもないまま気づけば大分日が経っていました。いや〜最近はGセルフパーフェクトパックがDLCで出たり、デュエルマスターズのクロニクルレガシーデッキが出たり、CS版の獣兵衛が8月31日にDLCで出るとかありましたが特に書く事は…

鉄拳7ゲストキャラの話

どうも皆さん、今回もEVO2017のPVについてとガンダムバーサスの近況の話をしようと思います。(相変わらず投稿ペースガバガバですいません)さて今回でPVについての話しは終了となります。その最後を飾るのは格ゲーマーなら知らない人はほとんどいないと言って…

BBCF獣兵衛参戦!

どうも皆さん。日は空いてしまいましたが引き続き、EVO2017のPVについて話して行こうと思います。今回はBBCF追加キャラ獣兵衛です!いや〜ようやくの参戦ですね。やったね!てらそまさん、一家全員揃ったよ!二刀流で戦うのかと思っていましたが、爪での攻撃…

流石アークと褒めてやりたい所だぁ…!

どうも皆さん、EVO2017が終わりましたね。いや〜今年も良い試合ばかりでした。自分はギルティギア、ブレイブルー、鉄拳7、スマブラを見てました。(PC、iPad、ipone二台の計4台で見てました)さて、そんな中EVO恒例の新作や新キャラPVのお披露目も魅力の一つで…

ガンダムバーサス個人的オススメストライカー紹介

ガンダムバーサスがついに発売されましたね。 自分もDL版を予約していたので、発売日の0時から遊んでいました。 色んな機体を触りながら、ストライカーを解放していき、個人的にオススメするストライカーが4つあるので今回はそれを紹介していこうと思います…

ガンダム&ボール=強機体?

どうも皆さん、これからもブログの更新に日が空いてしまいますが、ご容赦下さい。 さて今回は、6/30から7/2にかけて行われていた、ガンダムバーサス48時間オンライン体験会についての感想です。 土曜日は一日中ガンダムバーサス出来ましたが、参加されました…

ガンダムバーサスオンライン体験会フェイズ4感想

はい今回は、ガンダムバーサスオンライン体験会フェイズ4の感想です。 今回はWガンダムの機体が多かったですね、後はブリッツですかね。 ブリッツは相変わらず安定していますね。天ミナの特射みたいのもあってか、横特格の差し込みが強いです。ガリガリ削ら…

風邪には気をつけようね

どうも皆さん、ブログの更新に間隔が空いてしまい、申し訳ありませんでした。 いや〜まさか、舌の火傷が原因で風邪になるとは思いませんでした。 朝起きたら喉が痛いし、鼻水が詰まってるんですよ・・・ みんなも舌を火傷したら、次の日風邪になってる可能性…

シグマタイチョウ!!

どうも皆さん、マーヴルVSカプコン:インフィニットの最新映像が公開されましたね。 自分今作のラスボスはサノスかと思ってたんですが、まさかカプコン界のイレギュラーであるシグマタイチョウ‼︎と、マーヴル界のイレギュラーであるウルトロンが融合するとは…

立ったまま下段とか、やめてくれよ・・・

鉄拳にハマりランクマで結構な数対戦してきましたが、未だに立ったまま下段打って来る人達が、訳わかりません。 「大体なぜ、下段攻撃なのに立ったまま攻撃して来るのか、コレガワカラナイ。」 なんて言いながらプレイしています。(たまにサルになりますwww)…

ちょっ!フルクロス強ない!(驚愕)

今日の体験会で気付いた事。 両開放中のフルクロスが強いと思いました(小波感) いやほんとに強い、特に新しく増えたムラマサ開放中の横格ですよ。 伸びもいいし何より火力がヤバイ、荒らし回れるいい性能だけどおそらく、発売したらフルクロスは早々に修正さ…

ガンダムVSオンライン体験会感想

どうも皆さん、昨日の体験会はどうでしたか?皆さん勝てました? 自分は前回グフカスタムで荒らし回りたい、とか言っておきながら物の見事にボコボコにされグフカスタムでは一勝も出来ませんでした・・・。 ただ、ヤクトドーガでは連勝出来たんです !このま…

本日ガンダムVSオンライン体験会です。

格ゲーだけでは無くガンダムゲーもやる「古清水」です。 本日は木曜日なので21時から22時まで、ガンダムVSのオンライン体験会フェイズ2がありますね。 今日は出来ないよ〜って人も、土曜日の10日にもう一度あるので参加してみてください。 今回のプレイアブ…

エリザなかなか勝てないの巻

どうも「古清水」です。 最近会社から帰ってから、鉄拳7をやるのが日課になっています。 ランクマもちょくちょくやりつつ、サークルメンバーとトーナメントでワイワイ やる毎日です。 自分は変わらずエリザを使用していますが、最近対戦してて気付いた事があ…

鉄拳7のお話

どうも皆さん家庭用鉄拳7が発売してから もう4日経ちましたね、プレイをされている方々はランクマやプレマ等で対戦しているかと思われます。 ここ最近は自分もサークルのメンバーと、トーナメントやプレマでワイワイとやっております。 自分は一通り触ってみ…

ご挨拶

どうもはじめまして、格ゲー大好きな社会人「古清水」 又の名を「遠野 六志貴」と申します。 今回からブログ始めて見ました。 このブログでは主に自分の格ゲーライフをヌルッと書こうと思います、 後FGOの話やガンダムゲーのお話もするかもしれません。 あま…