社会人ニワ格ゲーマーの日常

毎日の対戦を己の勘で戦い抜くニワカ格ゲーマーのブログです。

ペイルライダーとグシオンどっちが弱いのかの話

どうも皆さん。ガンダムバーサスの8月分のDLC機体が出て環境も変わるかなと思っていた時期が私にもありましたが、全然そんな事が無かった事にある種修正前ホットスクランブルの下サブを撃たれた並みの諦めが襲って来ます。

f:id:kosimizurin:20170907142521j:plain

f:id:kosimizurin:20170907142540j:plain

さて今回はDLCの中でも群を抜いて弱いと言われるペイルライダーとグシオンのお話。

どちらが弱いの?って質問とグシオンはペイルライダーよりはマシと言ったコメントなどをよく見ます。あくまでも自分の見解ですが、ぶっちゃけどっちもどっちですw

身も蓋もないですが本当に目糞鼻糞ですwww

少しだけですが両機体の良いところ悪いところを挙げて行きましょう。

 

・ペイルライダーの良いとこ悪いとこ

良い所さん!

・HADES発動時は性能が多少上がり、格闘の火力、伸び、誘導が強化されHARDES中は射撃ガード付きの特殊移動がつかえる。

能登さんの声はSランク

・機体はとHADES中の格闘はカッコイイ

悪い所さん!まずいですよ!

・通常時が弱すぎる。

・射撃も当てやすいor強い武装がない。(特にサブ射は撃つまでの出が遅すぎる)

・HARDES中格闘コンボを当てても思った程ダメージが出ない。(コンボ中味方に殴っている相手を撃ってもらった方がダメージが出る事もあります)

・特殊移動しても見られてたら簡単にいなされる。(ジムカスタムの様に見られていても強いもんでもありません射撃ガードも余り信用はないです)

・B覚醒とHARDESが重なると格闘の伸びと誘導が通常時と同じになるバグがある。(コレが1番致命的です。覚醒してダメージ取りたいのに肝心の格闘が当て辛くなります。)

 

(話は別になりますが獣兵衛も結構致命的なバグが2つあり記事が書けない事態となっています、対戦中バグ発動してしまうとフルコンくらって死ぬ事故に何度か合いました。)

 

ガンダムグシオンの良いとこ悪いとこ

良い所さん!

・ペイルライダーよりは当てやすい射撃が揃っている。

・特射は強い(おそらくコレがあるからペイルよりマシという評価が多いのかな?)

・カッコイイ(でも僕はフルシティの方が好きです)

悪い所さん!まずいですよ!

・火力が足りない(特射は強いけどそれだけじゃダメージ足りません)

・格闘が判定も威力も無くカット体制も無い(動きません)

・機動力も無い(精密射撃モードになるともっと遅くなります)

・射撃チャージは共有してくれない(チャージのやり直しは純粋にキツイ)

・迎撃に使えるサブ射はあるけど近づかれると案外何も出来ない(逃げたいけど上記の通り機動力が無いので逃げ切れないジレンマ)

 

以上!自分なりの感想でした。

まぁあくまで自分個人の見解なのでそこまで鵜呑みにもせんといてください。

もし他にもイイとこあるよって人は、コメントに書いてくれると嬉しいです。むしろこれ以上イイとこなくない?ってコメントが来たら可能性の光を見るのは諦めますw

では長くなってしまったので今回はここまで!