社会人ニワ格ゲーマーの日常

毎日の対戦を己の勘で戦い抜くニワカ格ゲーマーのブログです。

ガンダムバーサス個人的オススメストライカー紹介

ガンダムバーサスがついに発売されましたね。

自分もDL版を予約していたので、発売日の0時から遊んでいました。

色んな機体を触りながら、ストライカーを解放していき、個人的にオススメするストライカーが4つあるので今回はそれを紹介していこうと思います。

 

クシャトリア

まずはクシャトリアです。βテストの時も、多くのプレイヤーが使っていたストライカーです。特徴は何と言っても、ゲロビの範囲が広い為当て易く、事故も起こしやすいです。開幕に出して事故狙いという使い方もしやすい為、出しやすいストライカーです。まぁでも無闇に出して当たるものでもないし、呼び出し回数も2回なので使い方としては、緑ロックから相手の進行ルートにビームを置いておくと引っ掛けやすいと思います。

 

Hiνガンダム

呼び出し回数は、クシャトリアと同じ2回ですがHiνは、フィンファンネルをばら撒く為相手を無理矢理移動させたり、追いかけている時にお世話になります。

全弾当たらなくても、1、2発当たってよろけた際にメインやサブなどで追撃も出来るので、便利なストライカーですね。

 

ガンタンク

呼び出し回数は3回で、バルカンとキャノンを連射します。

当たると結構な時間拘束するのと、1発の1発の誘導が中々強いので意外と当たります。近づいてくる相手の迎撃、メイン射からのストライカーで拘束しダウン、が主な使い方です。初心者の方にオススメしたいストライカーの一つです。

 

ジ・O

呼び出し回数は1回ですが、本当に1回で良かったと思える性能をしています。

やる事はプレッシャーなのですが、シンプルであるが故に強力です。

まず、プレッシャーの範囲が異常に広い為刺さりやすいです。二つ目はスタン時間が長いです。いやホントに・・・

呼び出し回数は1回ですが、覚醒で回復するので1回の出撃につき、最大2回使えます。何より、どの機体にもプレッシャーを付けれるというのは1番の強みですね。

このストライカーの主な使い方は相手が接近した時に使うのと、起き攻めに使うの二つです。どちらかというと防御寄りに使うストライカーかな?と思っています。

メッサーラをLv3にすればすぐ手に入るので、個人的に初心者の方1番オススメするストライカーです。スローネツヴァイのわからん殺しや、バルバトス、ルプスの接近に対して有効なのでわからん殺しされてる方は使ってみてください。

 

さてストライカーの紹介は終わりましたが、どうでしたでしょうか。

自分もまだ、全てをのストライカー開放した訳ではありませんが。この四つは優秀なのでこれからも使い続けるストライカーになると思います。(まぁジ・Oは修正されると思いますが・・・)

意外にもストライカー選びは重要なので、皆さんも探してみてください。

では最後に、みんなもガンダムバーサス、しよう!