社会人ニワ格ゲーマーの日常

毎日の対戦を己の勘で戦い抜くニワカ格ゲーマーのブログです。

風邪には気をつけようね

どうも皆さん、ブログの更新に間隔が空いてしまい、申し訳ありませんでした。

いや〜まさか、舌の火傷が原因で風邪になるとは思いませんでした。

朝起きたら喉が痛いし、鼻水が詰まってるんですよ・・・

みんなも舌を火傷したら、次の日風邪になってる可能性も微粒子レベルで存在するので、気をつけようね。

 

ちなみに鉄拳は名人と皆伝を行ったり来たりしています、

中々獣段に上がれませんね・・・これはヒドイ。

最近Wiki等で起き上がりについて調べています、

鉄拳は2D格ゲーと違い起き上がりの数が凄いです。

その代わりリバサ昇竜が無いのが辛いですねぇ(ブレイブルーでは猿の様にリバサ昇竜してました、無敵昇竜サイッキョコレ!って感じでガンガン振ってました。)

ただダウン時に、レバー上か後ろ斜めに入れて起き上がり最速ガードが出来るとの事なのですが、このゲーム全然起き上がれないんですがそれは・・・起き上がろうとしても大体は、2RKで寝かされたままになって死にます。

結構やってきたものの、最近一方的過ぎてモチベがヤバイです。

まぁ格ゲーは最初から勝てるような甘いジャンルでは無いですからね。

息抜きにガンダムをやりながら、これからも鉄拳続けていきますよ〜。

では皆さん良き格ゲーライフを  ノシ