社会人ニワ格ゲーマーの日常

毎日の対戦を己の勘で戦い抜くニワカ格ゲーマーのブログです。

エースコンバットっていいゲームですね

どうもお久しぶりです。特にネタもないまま気づけば大分日が経っていました。いや〜最近はGセルフパーフェクトパックがDLCで出たり、デュエルマスターズのクロニクルレガシーデッキが出たり、CS版の獣兵衛が8月31日にDLCで出るとかありましたが特に書く事は無かった為困っていまし。(獣兵衛は配信されたら感想書きます)

 

さて今回は、タイトルでも書かれている通りエースコンバットの話になります。

格闘関係ないじゃないか!って?戦闘機にも格闘戦と言う単語があるので格闘と付いていれば格ゲーです。(デュエマも頭脳の格闘技といいますし・・・苦し紛れを許してください)

何故いきなりエースコンバットなのかと言うと、動画を見ていた際たまたまエースコンバットZEROの動画を見ていたら、ADFX-02モルガンという滅茶苦茶カッコイイ戦闘機が出て来たんですよ。

あのデザインに一目惚れして、エースコンバットをやってみようと思いネットで調べてみると、PS3で出ているエースコンバットはゲームを開始してすぐにモルガンが使えるというのです。

f:id:kosimizurin:20170819143116j:plain

そう!エースコンバットインフィニティならね。

このゲーム無料で出来るやつなのですが、ゲーム開始時に特別支給チケットなるものが貰えまして、そのチケットを使うとモルガンが貰えるのです。

そこからはモルガンを駆りヘタクソながら空を飛んでおります。

エースコンバットは初めてやってみましたが、これが動かせるようになってくると快感です。

操作は中々特殊ですが、コントローラ設定にスタンダードモードという操作が簡略化された物がございますので今更かよ!って言われるかもしれませんがPS3さえあれば無料で出来るので、皆さんも一度プレイしてみてはいかがでしょうか。