社会人ニワ格ゲーマーの日常

毎日の対戦を己の勘で戦い抜くニワカ格ゲーマーのブログです。

ガンダム&ボール=強機体?

どうも皆さん、これからもブログの更新に日が空いてしまいますが、ご容赦下さい。

さて今回は、6/30から7/2にかけて行われていた、ガンダムバーサス48時間オンライン体験会についての感想です。

土曜日は一日中ガンダムバーサス出来ましたが、参加されましたか?今までのオンライン体験会で使える機体が全部使える日でもありましたので、自分も色んな機体を使いました。

今回の感想はよく使った機体達に絞ろうかと思います。

 

1機目:キマリストルーパー

この機体はMBONでも使い続けています。

まぁキマリスが好きなんじゃなくて、ガエリオが好きなので使ってるんですけどね。

この機体の変更点ですが、特にマキブと変わりないですね。

強いて言えばブーストダイブのおかげですぐ降りる事が大きいですね。

ストライカーはマックナイフよりは、ガンイージ等のライフル三連射のストライカーが良いと個人的には思いました。

 

2機目:シャア専用ザク

今回は最低コスト200での参戦ですが、彼はガンダムVSガンダムシャアザクと、MBのシャアザクが合わさりマシンガンからのキャンセルルートを何個か削除され、若干ゃ別機体と化した機体ですね。

大きな変更点は、ガンダムVSガンダムでもあった時限強化式の。通常の3倍ぃ・・・ですかね・・・結構早くなるので、B覚醒すると物凄い速度で画面端から画面端までは余裕で移動してくれます。

ザクマシンガンから下格闘はあるので基本はマシンガンばら撒きつつ、下格闘をキャンセルしてスタンしたらバズーカかストライカーを当ててく感じです。

残念ながらズゴックが弾数1発になってしまったので、戦車投げをメインに使いましょう。

 

3機目:ヤクトドーガ

この機体もMBONで使っている機体です。

キマリスと同じ事言いますが、特に変更点ないですwホントにないです。

ブーストダイブのおかげで、システムの恩恵を受けて相対的に強くなった感じですね。

ガンダムバーサスでは、射撃の誘導が強いのも追い風になってる感じですね。

いい機体になっているので今作ではオススメ出来る機体です。

 

4機目:ガンダム(ストライカー:ボール)

たまたまゲームがフリーズして再起動した際に、機体を選ぶのが面倒になってデフォルトの設定のガンダムを使いましたが。コレが強い!

変更点は特格のアシストが無くなりガンダムハンマーになりましたが、この新武装正直言って強いです。

ターンエーと違い足は止まりますが、威力も高く射程も長い。

グレートですよこいつはァ・・・

その他ブーストダッシュ格闘が変わったのと、下格闘のカウンターに射撃派生と、射撃派生からの格闘派生が追加されました。

下格闘射撃派生はシールドを投げる物で当たるとスタンします。格闘派生はジャンプ突きで、射撃派生が当たらなくとも格闘派生が使えます。自分はあんまり使いませんでした。

ブーストダッシュ格闘は切り抜け〉バルカン撃ちつつ接近〉切り上げ〉ジャンプ突きですね。意外と長い上に遅いのでカットされやすいです。

そして今回この機体もシステムの恩恵を受けています。

ガンダムは格闘中特格派生で踏みつけがあるのですが、踏みつけ後ブーストダイブ〉

メイン射撃とする事で、ブーストゲージを回復ながら相手を高く打ち上げる事が出来ます。このムーブが強力なのでどんどん使っていきましょう。

またストライカーのボールが、単発ダウンになったガンタンクな為、チャージショットが当たり辛くなったガンダムと相性がいいです。

なので今作から始める人は、ゲームを起動したらデフォルトのガンダム(ストライカー:ボール)を使ってみてください。(ガンダムが1番勝率が高かったです)

 

中々の長文になってしまいましたね(汗)

ガンダムバーサス発売まで残す所、後3日ですね早く高機動型ゲルググバルバトスルプスが使いたい!では今日のオンライン体験会に参加して来ます。

でわでわ‼︎