社会人ニワ格ゲーマーの日常

毎日の対戦を己の勘で戦い抜くニワカ格ゲーマーのブログです。

立ったまま下段とか、やめてくれよ・・・

鉄拳にハマりランクマで結構な数対戦してきましたが、未だに立ったまま下段打って来る人達が、訳わかりません。

「大体なぜ、下段攻撃なのに立ったまま攻撃して来るのか、コレガワカラナイ。」

なんて言いながらプレイしています。(たまにサルになりますwww)

2Dだと下段は姿勢を低くして攻撃するものですが、3Dでは立ち状態でローキックかまして来るから目が追っ付きません。

後は、中段下段と繋げて来る技ですね。いきなり下段にシフトするもんだからガードできずに怯んで、そのまま壁まで輸送がお決まりの負けパターンですね〜。

こればっかりは慣れるしかないですが、横移動やバクステで避けきれないのも痛い所さんですね。

誰か鉄拳の下段に対する対処の仕方を教えて下さい・・・。

では皆さん良き格ゲーライフを。