社会人ニワ格ゲーマーの日常

毎日の対戦を己の勘で戦い抜くニワカ格ゲーマーのブログです。

鉄拳7のお話

どうも皆さん家庭用鉄拳7が発売してから

もう4日経ちましたね、プレイをされている方々はランクマやプレマ等で対戦しているかと思われます。

ここ最近は自分もサークルのメンバーと、トーナメントやプレマでワイワイとやっております。

自分は一通り触ってみて、エリザを使っています。

いいですよねエリザ、2D格ゲー勢としては入りやすくまた、可愛くてエロいという最強のステータスを持ついろんな意味で強キャラです。

豪鬼と同じく、小技から必殺技にキャンセルも出来ますし、EX技もあります。

中でもEX昇竜はとても強いので使い所さんは、かなりあります。

鉄拳に始めて触れてみて感じた事は、初心者でも簡単なコンボと、牽制技を覚えればそれなりに戦える手軽さがあります。

最初は勝てなくても、対戦を重ねればしっかりコンボが出来たり相手が技を振ってきた後に攻撃など、必ず出来るようになります。

負け続けても諦めない事、簡単なように見えて1番難しい事です、

でもやればやるほど体もゲームに慣れてきます。

自分は対戦ゲームは体で慣れる物と思っています、

ですので鉄拳を始めて触った人も、格ゲーに始めて触れる人も、変に深く考えて対戦するのではなく、体がゲームに慣れるまでは自分の感覚だけで対戦してみてください

それだけでも気持ちに余裕が出来たりしますよ。

要は最初は変に考えずワイワイやればいいって事ですね。

ワイワイやっていれば負けたとしても「何だあの技ヤベーwww俺も使いたい!」って

楽しめるかもしれません。

では皆さん良き格ゲーライフを楽しんでください。